boxnotes

雑記ノート・日記

ぐだぐだ

来ては去っていく

後には何も残らない

そんな日々だ

 

 高校生の頃26と聞くと立派な大人に見えた。

社会のことや世界のことがわかっていて、当然仕事もしていると思ってた。

 

世界観は少しできたけども、社会のことは何もわかっていないし、仕事もしていない。

実際になってみると何もない大人になってしまったと思う。

 

 

就職活動と試験勉強の繰り返し、頑張ってみてはいるけど、

果たしてこれが正解なのかわからない。

ただ退屈さとこれがしたいことではないということを感じる。

感じるものの他に見つからないから繰り返す。

 

 

 

30、40になってどんな人間になっているだろうと考える。

あんまり立派そうに見えないのは現実を知っているからか。

もし仕事をしても矛盾を感じながら過ごすのだろうか。

いろいろな疑問が浮かぶ。

 

 

これまでで、理想的なことばかりではないのが人生だということは学んだのではないか。

踏ん張った先に少し見え方が違うことも分かった。いいものなのかはっきりしないが。

思っていた26とは違ったけど、ましな未来にしたいとは思う。

まあ踏ん張ってみる価値はあるのでは。そんなこともまだ思えている。思うようにしているのか。

耐えて継続して、少しはこの先に何かあるといい。

考えようによっては、まだ26さ。

まずは仕事だ…

 

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=WWqdJLK9-zw