boxnotes

雑記ノート・日記

チリクラブ

猪子寿之アナザースカイを見ていて目を引いたのはチリクラブだった。 チリクラブのチリをご飯にかけるところのアップが流れ、深夜2時だか3時だかの空腹に拍車がかかり、冷蔵庫をあさりに行ったが何もなかったので続きをみて寝た。 起きたら12時だった。 …

ぐだぐだ

来ては去っていく 後には何も残らない そんな日々だ 高校生の頃26と聞くと立派な大人に見えた。 社会のことや世界のことがわかっていて、当然仕事もしていると思ってた。 世界観は少しできたけども、社会のことは何もわかっていないし、仕事もしていない。…

フジファブリック 花

フジファブリックの志村さんは2009年の12月24日に亡くなった。 志村さん、フジファブリックはその年のカウントダウンライブに参加予定だった。 その年のカウントダウンのチケットを取って行ったから知っている。 叙情性のある歌詞と曲、志村さんの個性的な声…

甲子園決勝

中村いい選手だな。プロに入ってくれれば活躍を見たい。 投手より存在感がある捕手も珍しい。 バッターとしても良かった。ストライクを取ってもわざと見逃してるような感じがして追い込んでるのに追い込まれてる感じがあった。 いい選手になると思う。 それ…

wish you were here

[Intro]— and disciplinary remains mercifullyYes and um, I’m with you Derek, this star nonsenseYes, yesNow which is it?I am sure of it [Verse 1: David Gilmour]So, so you think you can tellHeaven from HellBlue skies from pain?Can you tell a …